top of page
  • DEPO Tm.

雪上

みなさんは、雪道の運転で思いっきりブレーキを踏んだことがありますか?

普通の道路の時と雪道とでは、ブレーキ時の制動距離に大きな差が生まれます。

ご自身の車にどんな制御機能がついているのか

雪道でスリップした時どんな操作をすればいいのか

映像を見たり話は聞いていても、実際体験することってなかなかないですよね。

そんな普段の運転生活ではあまり体験できないようなことが

体験できる場を作りたいと思い、霧ヶ峰の霧の駅駐車場に特設雪上コースを作成しました。

もちろん滑らない事、急ブレーキを踏む機会に出会わない事が1番です。

ですが1度は体験して頂き、もしもの時に役立ててもらえればと思います。


基本は企業や団体の運転講習に貸出していますが、

1月15日 日曜日に一般の方が参加できる

「ビーナス ドライバー スノーレッスン」を開催します。

参加費は一人5,000円、ご自身の車で参加して頂きます。

詳細、申込は当HPのイベントページから。(電話での申し込みは行っておりません。)

申込は1月12日 木曜日までです。


【お問合せ】

TEL :0266-55-4705(10:00~16:00)

メール:tm-depo@po32.lcv.ne.jp

※12/31~1/10までの間は会社がお休みなため、090-3558-0939(岩波)まで。



先行して、26日~今日にかけて茅野警察署による署員の運転講習を行いました。






閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示

会場

寒波

開催

記事: Blog2_Post
bottom of page